人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロ学占星術

ゼロ学占星術

小王星

基本性格
あとは野となれ山となれという感じの、おおらかでマイペース、小さなことにはこだわらない性格です。人間関係においても周囲の思惑や動向などおかまいなし。自分がどんな目で見られているかなどまるで関心がないし、人に歩調を合わせようとか、みんなに溶け込もうといった気持ちもありません。それでも人間関係をみずから壊すことがないのは、攻撃力がないから。
周囲に協調できないだけあって、束縛されることや順応を強いられることをとても嫌います。のびのびと生きられないことはとてもつらいことなので、そうならないようにつきあう相手を選んでいるようなところも見受けられます。行動範囲が広いわりに、心を許せる相手が少ないのは、束縛しあうような深い関係になることを警戒しているからなのです。

恋愛
束縛されることを嫌い、自由奔放に振る舞うため、自立しているように見えますが、じつは心の奥に依存体質が潜んでいます。頼れる相手が欲しい、誰かに甘えさせてもらいたい、という気持ちが根強く存在しています。なかでも最も頼りにするのは経済力。金銭に対する意識がとても強いのに、精力的に活動できない受け身の性格と、生来のマイペースが災いして、自力で稼ぐパワーがいまひとつ発揮できないためです。しかし、どういうわけか財力も稼ぐ能力もない相手とつきあうことが多いようです。また、依存心が強いのに束縛を嫌うので、つきあっても長続きしないことがしょっちゅうです。ただ、行動半径が広くて出会いの機会が多いことから、恋愛の相手には困らないようです。

仕事
実体のないもの、生活で使う道具ではないもの、フィクションの世界に縁があります。そのため、映画監督や映画会社の社長、小説家といった虚構の世界を創る分野で活躍している人が少なくありません。想像力が豊かだと自認している人は、その辺から将来の道を考えてみてはどうでしょう。また、ジャーナリスト、広告、企画、出版関係などの情報をいち早く取り入れる能力を生かした仕事や、経済感覚を生かした金融業、とくに株のディーラーなども適職でしょう。秘書としても重宝がられますし、人当たりが良いので営業でも成功できるでしょう。
無理があるのは、手先をつかう仕事。道具を使って作れば高い確率でケガをします。器用だと言い張る人も多いですが、運命的に手先の器用さは与えられていないのだと認識しましょう。ほかに、飲食店や料理関係など「食」に関する仕事も避けるようにしましょう。

経済感覚
長期的な展望が立てられず、目先の楽しみを追求しがちです。ボーナスが入れば、あれを買おう、これを買おう、とまず遣うことに頭が働きます。残ったら貯金に回せばいいや、などと思うのですが結局はたいして残りません。入っただけ遣うならまだ良いほうで、入る以上に遣ってしまうことも珍しくありません。このように貯蓄は苦手ではありますが、資産運用は結構上手だったりします。経済感覚に鋭く、株を動かすことを得意とする人が多いのです。でも、あまり株には頼りすぎないで、貯蓄することを覚え、衝動買いをしないように心掛けましょう。

健康
あまり丈夫なほうではありません。ちょっと無理をするとすぐに体調面にあらわれます。暴飲暴食で体調を崩すことが多いので、食道楽には走らないように。胃腸や肝臓がすぐにやられてしまいますよ。ほかに声帯と手も弱点です。カラオケで歌いすぎたり、大声をあげたりすると声をつぶしてしまうので要注意。鋭い道具で手をケガすることも多いので、十分注意してください。また、美容整形はトラブルのもとです。なるべくやらないように。不摂生や過激な運動はつつしんで、健康第一で過ごすように心掛けてください。

レジャー
緑が豊かで、さわやかな風が吹きぬけるところに幸運が宿ります。森や林など空気が動かないところではなく、草原や高原のほうが良いですよ。ホテルでも庭園があるところを選んだり、食事に行くなら緑に囲まれたオープンエアのレストランにすると良いでしょう。芝生の広がる公園や広々とした植物園にも幸運がありそうです。
やめたほうがいいのは、なんといっても手作りを趣味とすること。手芸、工芸、料理などはまったく不向き。無理に日曜大工でもした日には、釘を踏んだり、手を金槌で打ったりしかねませんし、なんといってもツキが逃げてしまいますよ。
旅行先として避けたいのがヨーロッパ。特に8~10月と3月は行かないほうが身のためです。どうしても行きたいなら、ゴールデンウィーク後半にしましょう。
午前6時がラッキーな時間帯ですので、早起きをすると何か良いことがありそうです。

by turquoise2 | 2005-10-29 18:15